お知らせ

Bring your smartphone network to your car

ワンナンバーサービスが実現する
スマートフォンとクルマの
シームレスな連携

Change Your Car Life!

ワンナンバーサービスとは

NTTドコモが提供する、一つの電話番号をスマートフォンとアクセサリ端末でシェアできるサービスです。
このサービスをコンシューマeSIM(*1)搭載のクルマに適用することで、スマートフォンとクルマがシームレスに繋がり、
移動中の通話や通信が、さらには、移動そのものが、新しく変わります。

Change Your Car Life!

  • スマホの電話番号で
    発信・着信

  • データ通信が
    大容量化・超高速化

  • レンタカーや
    シェアカーでも
    利用可能

ワンナンバーサービスについて詳しく

サービスご利用の流れ

コンシューマeSIM搭載のクルマで
簡単に設定可能

  1. STEP - 1
    BMW
    サービスサイト
  2. STEP - 2
    BMW
    IDログイン
  3. STEP - 3
    dアカウント
    ログイン
  4. STEP - 4
    ワンナンバーサービス
    お申込み
  5. STEP - 5
    アカウント連携
    完了
ワンナンバー登録情報(*2)
どのクルマでも
ログインするだけで利用可能
コンシューマeSIM搭載
マイカー
コンシューマeSIM搭載
シェアカー

設定方法について詳しく

2022 START! BMWのパーソナルeSIM(*3)

BMWの最新モデルに搭載されるパーソナルeSIMによって、車両単体での音声通話、LTE/5Gに対応したWi-Fiホットスポットが利用できます。

BMWで利用する

よくあるご質問
Q1 ワンナンバーサービスをクルマで利用する場合、何ができますか。
クルマでは、スマートフォンと同じ電話番号を用いた音声通話、データ通信がご利用になれます。
具体的なサービス内容は車種によって異なりますので、BMWにお問い合わせください。
Q2 ワンナンバーサービスの利用料金はいくらですか。
ワンナンバーサービスは月額550円(税込)のサービスになります。(*4)
また、 アクセサリ端末の登録ごとに、550円/回(税込)の「ワンナンバー登録情報」の作成手数料(ワンナンバー登録手数料)がかかります。
Q3 Apple Watchでワンナンバーサービスを利用していますが、クルマでもワンナンバーサービスを利用できますか。

ご利用いただけますが、同時に利用できるアクセサリ端末は1台のみとなります。

クルマでご利用になる場合、クルマにログインすると自動的にワンナンバー登録が行われるため、再度Apple Watchで利用する際はWatchアプリを用いたペアリングを行ってください。Apple Watchの設定方法はこちら

Q4 ワンナンバーサービスをクルマで利用するにはどうすればよいですか。
ワンナンバーサービスをお申込みいただき、BMW IDとdアカウントの連携を行ってください。
クルマの設定は、BMW IDでログインすることで自動的に行われます。
詳しい設定方法はこちら
Q5 ワンナンバーサービスの利用を終了する場合、どのような手続きが必要ですか。

ワンナンバーサービスを解約する場合は、My DOCOMOまたはお近くのドコモショップでお手続きを行ってください。

クルマでのワンナンバーサービスの利用を終了する場合は、My BMWアプリまたはBMW PortalサイトでBMW IDとdアカウントの連携解除を行ってください。連携を解除すると、お客さまのワンナンバー登録情報がクルマから削除されます。

クルマでのワンナンバーサービス利用に関する問い合わせ:
クルマ向けワンナンバーサービス サポートセンター

0120-022-283

年中無休受付時間: 午前9時~午後6時

<注意事項>
  • 本サービスでは、アカウント連携をしたBMW IDを用いてクルマにログインした場合、自動的にワンナンバー登録(*2)が行われます。
  • ワンナンバーサービスでは同時に登録できるアクセサリ端末は1台のみです。既にその他アクセサリ端末でワンナンバー登録を行っている場合、クルマにログインした時点で利用していたアクセサリ端末が利用できなくなります。
  • アカウント連携をしたBMW IDを用いて、クルマにログイン及びログアウトした場合には、自動的にワンナンバー登録情報の状態が活性・非活性に切り替わります。
  • ご利用の際は、予め利用する車両が本サービスの対応車両かご確認ください。
  • 「ワンナンバー登録情報」の削除を行っても、ワンナンバーサービスは解約されません。ワンナンバーサービスの解約には、当社所定の手続きを行っていただく必要があります。
  • 本サービスは、スマートフォンの使用者と同一の方がアクセサリ端末を使用いただく条件において提供します。クルマを別の方が利用される場合には、ワンナンバーサービスが利用されないように必ずログアウトをしてください。
  • ワンナンバーサービスに関する注意事項・利用規約はこちらを参照ください
  • アカウント連携を行うBMW IDはドコモでは管理しておりません。お客様ご自身の責任でご利用ください。
  • (*1) コンシューマeSIMとは、クルマに埋め込まれたチップ型のSIMカードです。
  • (*2) ワンナンバー登録とは、アクセサリ端末にワンナンバーサービスに関する情報(これを、ワンナンバー登録情報といいます)を登録し、ワンナンバーサービスを利用できるようにすることです。
  • (*3) パーソナルeSIMとは、BMWのコンシューマeSIMを用いたサービスです。詳しくはBMWにお問い合わせください。
  • (*4) 月額使用料は日割り計算となります。