Bring your smartphone network to your car
ワンナンバーサービスが実現する
スマートフォンとクルマの
シームレスな連携
Change Your Car Life!
ワンナンバーサービスとは
NTTドコモが提供する、一つの電話番号をスマートフォンとアクセサリ端末でシェアできるサービスです。
このサービスをコンシューマeSIM(*1)搭載のクルマに適用することで、スマートフォンとクルマがシームレスに繋がり、
移動中の通話や通信が、さらには、移動そのものが、新しく変わります。
Change Your Car Life!
スマホの電話番号で
発信・着信データ通信が
大容量化・超高速化レンタカーや
シェアカーでも
利用可能
サービスご利用の流れ
コンシューマeSIM搭載のクルマで
簡単に設定可能
- STEP - 1
- BMW
サービスサイト
- STEP - 2
- BMW
IDログイン
- STEP - 3
- dアカウント
ログイン
- STEP - 4
- ワンナンバーサービス
お申込み
- STEP - 5
- アカウント連携
完了
- どのクルマでも
ログインするだけで利用可能
- コンシューマeSIM搭載
- マイカー
- コンシューマeSIM搭載
- シェアカー
BMWのパーソナルeSIM(*3)
- Q1 ワンナンバーサービスをクルマで利用する場合、何ができますか。
- クルマでは、スマートフォンと同じ電話番号を用いた音声通話、データ通信がご利用になれます。
具体的なサービス内容は車種によって異なりますので、BMWにお問い合わせください。
- Q2 ワンナンバーサービスの利用料金はいくらですか。
- ワンナンバーサービスは月額550円(税込)のサービスになります。(*4)
また、 アクセサリ端末の登録ごとに、550円/回(税込)の「ワンナンバー登録情報」の作成手数料(ワンナンバー登録手数料)がかかります。
さらに、追加で月額550円(税込)をお支払いいただくことで、アクセサリ端末を複数台同時に利用できるマルチデバイスオプションを利用できます。マルチデバイスオプションをご契約後は、ワンナンバー登録手数料はかかりません。マルチデバイスオプションの詳細はこちら
- Q3 Apple Watchでワンナンバーサービスを利用していますが、クルマでもワンナンバーサービスを利用できますか。
ご利用いただけます。
クルマでご利用になる場合、クルマにログインすると自動的にワンナンバー登録が行われるため、再度Apple Watchで利用する際はWatchアプリを用いたペアリングを行ってください。Apple Watchの設定方法はこちら
同時に複数台のアクセサリ端末を利用する場合には、ワンナンバーサービス マルチデバイスオプションの契約が必要になります。マルチデバイスオプションの契約はこちら
- Q4 ワンナンバーサービス 管理サイトで「!」が表示されていますが、何か対処が必要ですか。
「!」が表示されている場合、クルマのワンナンバー登録が正常に完了していない、もしくはクルマからワンナンバー登録情報が削除された可能性があります。
【ワンナンバーサービスのみご契約のお客様】
ご利用になるクルマで再度BMW IDでログアウト・ログインを行ってください。それでも解消されない場合は、一度クルマからBMW IDを削除し、再度登録を行ってください。【マルチデバイスオプションをご契約のお客様】
「!」が表示されているクルマはワンナンバーサービス 管理サイトの「登録を解除」よりワンナンバー登録を解除してください。その後、再度ご利用になるクルマにBMW IDでログインして下さい。
- Q5 ワンナンバーサービスの利用を終了する場合、どのような手続きが必要ですか。
ワンナンバーサービスを解約する場合は、My DOCOMOまたはお近くのドコモショップでお手続きを行ってください。
クルマでのワンナンバーサービスの利用を終了する場合は、My BMWアプリまたはBMW PortalサイトでBMW IDとdアカウントの連携解除を行ってください。連携を解除すると、お客さまのワンナンバー登録情報がクルマから削除されます。
お問い合わせ先
クルマでのワンナンバーサービス利用に関する問い合わせ:
クルマ向けワンナンバーサービス サポートセンター
0120-022-283
年中無休受付時間: 午前9時~午後6時
※ワンナンバーサービス全般に関してはこちらからメール・電話等でお問い合わせください
- 本サービスでは、アカウント連携をしたBMW IDを用いてクルマにログインした場合、自動的にワンナンバー登録(*2)が行われ、ワンナンバー登録手数料が発生します(*5)
- ワンナンバーサービスでは同時に登録できるアクセサリ端末は1台のみです。既にその他アクセサリ端末でワンナンバー登録を行っている場合、クルマにログインした時点で利用していたアクセサリ端末が利用できなくなります。複数台のアクセサリ端末を同時に利用するには、ワンナンバーサービス マルチデバイスオプションの契約が必要になります。
- アカウント連携をしたBMW IDを用いて、クルマにログイン及びログアウトした場合には、自動的にワンナンバー登録情報の状態が活性・非活性に切り替わります。また、ワンナンバーサービスのみ契約の場合、クルマを乗り換えログインする際に都度ワンナンバー登録が行われワンナンバー登録手数料が発生します(*5)
- ご利用の際は、予め利用する車両が本サービスの対応車両かご確認ください。
- 「ワンナンバー登録情報」の削除を行っても、ワンナンバーサービスは解約されません。ワンナンバーサービスの解約には、当社所定の手続きを行っていただく必要があります。
- 本サービスは、スマートフォンの使用者と同一の方がアクセサリ端末を使用いただく条件において提供します。クルマを別の方が利用される場合には、ワンナンバーサービスが利用されないように必ずログアウトをしてください。
- ワンナンバーサービスに関する注意事項・利用規約はこちらを参照ください
- アカウント連携を行うBMW IDはドコモでは管理しておりません。お客様ご自身の責任でご利用ください。
- (*1) コンシューマeSIMとは、クルマに埋め込まれたチップ型のSIMカードです。
- (*2) ワンナンバー登録とは、アクセサリ端末にワンナンバーサービスに関する情報(これを、ワンナンバー登録情報といいます)を登録し、ワンナンバーサービスを利用できるようにすることです。
- (*3) パーソナルeSIMとは、BMWのコンシューマeSIMを用いたサービスです。詳しくはBMWにお問い合わせください。
- (*4) 月額使用料は日割り計算となります。
- (*5) マルチデバイスオプションを契約している場合は、ワンナンバー登録手数料はかかりません。